製菓衛生師に合格しました!

黒糖 かなさ

2012年09月06日 11:14

みなさま こんにちは!
今日は嬉しいお知らせです。

私たちのお店、黒糖かなさから
二人の製菓衛生師が誕生しました!


製菓衛生師とは...
製菓衛生師法に基づき、パンや菓子を製造するに
あたり公衆衛生や製造者の資質向上などを目的とした
安全性の高い食品を作る資格なのです。
しかも試験は『国家試験』です。

めでたく製菓衛生師になった二人に意気込みを聞いてみました。
 島仲さん(左手)
 「自分でも美味しいお菓子を考えて、かなさに来られるお客様に
  喜んでもらえるパティシエールになります!」

新屋敷さん(右手)
 「夢だったパティシエになることができました。 
  これから下積みなど修行もたくさんありますが
  立派なパティシエになりたいです!!」


二人とも、念願だった資格に合格しとても嬉しそうに答えてくれました。
将来、沖縄そして世界を代表するパティシエとして頑張ってください!

かなさから嬉しいお知らせでした。

関連記事